FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 PS4版

つー訳で、「IX 星空の守り人」は当時DSを持ってなくて、「X 目覚めし五つの種族」は当時PCのスペックが足りなくて、という訳で、個人的に「VIII 空と海と大地と呪われし姫君」以来のドラクエです~

主人公は90年代以降では永野くらいしか見たことないくらいのワンレンボブだし、パーティキャラもショタ盗賊はともかく残りはオネエとじじいだし、せっかく髭マッチョな敵役グレイグ兄貴も微妙にロン毛だし、で、ホモ的には若干残念感のある今作。
オネエのシルビアちゃん、彼本人は可愛いいし格好いいしとてもいいキャラだと思うのですが、作中での彼の描かれ方を見ていてなんかもやっとする感があるというか、セクシュアルマイノリティを描くにしては半周遅れてる感を感じなくもない感は無きにしも非ずでした…例えば、単純にパレード軍団の中にオネエ言葉じゃなくオレとかいう子がチラホラいるだけでグッとしまったと思うんですけどね~

ゲームの内容的には職業もモンスタースカウトもなし、システム的にはほとんど目新しい要素もなくどうかなぁ、と思いつつ序盤、中盤、終盤とプレイ、ストーリー的には悪くないものの「もうちょっと…まぁFF15よりはオモロイけど」感を感じつつラスボス~エンディングに。
正直、「え、これで終わり!?いよいよドラクエも終わりかなぁ…」とか思いつつ、クリア後の世界行ったら、ようやくしっかりとしたドラクエ感が出てきた、って感じでした…(苦笑
つか、これラスボス倒して「つまんね~」ってソフト売っちゃう人いたら凄くもったいないなぁ…エンディングでトゥビコン表示されるし、大丈夫だとは思いますが(汗…
何だかんだで、ドラクエシリーズのファンならやってみて損はない一本だと思います。

それにしても、今までのドラクエなら一気に最後まで行ってたよなぁ、何でここで分けたのかなぁ…とか思いつつ、ようやく裏ボス~真エンディングへ。
(以下、結構なネタバレありますので追記欄 ≫ Read More へ…)
【WEB拍手】ゲイ1

≫ Read More

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| ゲーム日記 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジーXV(ネタバレありご注意!)

結局プレイステーションは3を抜かして4買っちゃような体たらくゲーマーなワタクシですが、久しぶりに新作ビデオゲームをやってみたりしたので感想などを。(コアなネタバレありですのでご注意!)

グラフィックはさすがに細かくて、毛穴や皮膚下の毛細血管感なんかも表現されてて、プロンプトとか白人感あって良かったと思います。
戦闘は今作、個人的には苦手なフルアクションだったのですが、イージーモードとハイポーション&エリクサーの鬼積みで対処できるレベルなので及第点か。魔法はもうちょい何とかしてほしかったような。
15723675_992974187513594_2231488828226637715_o.jpg
現実8割、ファンタジー2割な世界を男四人でイチャつきながらドライブし続ける、みたいなノリも最初はどうかな?と思ったのですが、やっているうちにまあこれはこれでアリかな?と思うようになってきました。
アリかな?と思い始めた途端終わっちゃったので、正直びっくりしちゃいましたが…(苦笑

箱モノとしての出来はそれなりに良かったのですが、肝心の中身がスカスカな感じ。
FFらしいびっくりどっきり展開はほぼなく、いいっぽい人はやっぱいい人で悪っぽい奴は悪い奴、いかにもラスボスっぽい奴がラスボスで、ある意味で今作最大のサプライズはそこか?(苦笑

ストーリー、少年が大人になり王子が王になる、それはいいのですが、重要なのはどうやって大人になるのか、そしてどんな大人、王になるのか、だと思うのですが、この作品ではどうやってが30%、どんなが5%くらいしか描けてない気がします。
描かない表現、というのもあるにはあるのですが、それは描かなくても表現できている場合にのみに成立するもので、この作品のは単に描きにくい所から逃げてるだけのような感じ…つか、ぶっちゃけヒロインと主人公ぶっ殺してさあ泣いてちょ、みたいなのって、どうなの(苦笑?

殺すにしろ、主人公と仲間達がどう死の運命に抗い、戦い、全力を尽くした上で最終的にどうそれを受け入れたのか、をきっちり描けてれば良かったのですが、結局ぼんやりした坊ちゃん王子のまま「やっぱ辛れぇわ」で王座に殉死しただけのような…
王家というのが名声や権力ばかりではなく呪いも受け継がれてゆく、みたいな所を表現してたところは良かったんですが。

アプデでまさかのシナリオ追加をするようですが、もちろんしないよりはいいと思いますが、メインのストーリー展開がこのままではなんともな感じなので、是非ともノクトくん生存コースを作ってもらいたいものです。
ご購入まだの方はじっくりアプデを待たれるのも良いかもしれませんね。


【WEB拍手】ゲイ

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| ゲーム日記 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23,000,000打御礼!&エロゲーっぽいの2

という訳で、23,000,000打御礼です!!
この前にキリ版御礼記事書いてたのが2012年秋の1900萬打の時ですから随分お久しぶりの御礼になりますね(汗
今にして思うと、この数年の個人的不調は一種の震災鬱みたいなのだったのかなぁ、とか思ってみたり…
とりあえずちょっとづつでも動けるようになってきたっぽいので、ぼちぼちやってまいります!

という訳で、ぼちぼちやってるエロゲーっぽいの第二段!
じゃんけん
とりあえず現状でボツったグーチョクパーをネコタチリバに置き直したハッテンじゃんけんのしくみを解説してみました。
これはこれでそれなりにおもろいので、また使う事もあったりするかも…(笑

で、次の展開として、健くん以来伝統の部位をクリックするタイプの奴をお試し。
gcut002
最終的にスマホにも移植したいのであんまり細かいクリックは無理目かなぁ、と思い、入力をクリッカブルマップから画像ボタンにしてみたのですが、これ、ちょいエロさがダウンする気がするんですよねぇ…
文字が入ると、ちょっと説明的というか、理性的な感じがするのかなぁ…何か難しいですね。

あと、今回はエッチが進んでようやくちんちんとか触れるようにしてみようか、と思って試してみてたのですが、これもどうかなぁ、と思い始めていて。
ゲームシステム的にはありだとは思うのですが、その気になれば最初からチンコ触れるけど、いきなりじゃ拒否られる、みたいなのがリアルというか、緊迫感あっていいような気もするんですよねぇ…むむむ…

でな感じで、色々試行錯誤してる感じです。
【WEB拍手】ゲイ2

■大人気ゲイコミック遂に最終巻・発売開始!
B3_5
B=B=BANG !! vol.5CD-ROM版 ダウンロード版
■大人気ゲイコミック第四弾・CD-ROM版発売開始!
B3_4
B=B=BANG !! vol.4CD-ROM版 ダウンロード版
ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版転入生募集中!
■諸々速報はこちらが早い目!?Twitterアカウント
FC2小説・さとみつ男児

人気ブログランキング にほんブログ村・ゲイ
↑ セクシー&エキサイティングなゲイブログをチェック!各ブログランキング

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| ゲーム日記 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロゲーっぽいの

つー訳で、結局ティラノスクリプトに戻ってエロゲーっぽいのを作ってます。
gcut001
簡単にさくっと、ってことで野球拳のを最初作ってみたんですが、ありがちかなぁ、と思いグーチョキパーをネコタチリバに直してみたりと色々弄ってみたのですが。
まぁ、これはこれでありかなぁ、とか思いつつも、イマイチおもろく(エロエリしく?)ないので、別のシステムを構築中…

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| ゲーム日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカースクリプト

ティラノスクリプトやらunityやら、って流れ的に当然の帰結といえるジョーカースクリプト。
ジョカスクはティラスク作ったシケモク氏によって作られた、unity上で動くkagスクリプトのアドゲビルダー的な。
こういうのって知ってる人はとっくに知ってるし、知らない人にはちんぷんかんぷんつーかどうでもいいよ、って話なんでしょうけど。
test002.jpg
つー訳で、ジョーカースクリプトは直接unity上でLive2d動かしている模様で、グリグリ動きつつ、スマホ(andoroid)にもあっさりと移植できる模様…何といっても、拡大しても綺麗に描画されるのがすばらしいですねぇ…
(義秋の笑顔画像が荒れる点若干謎が残ってるのですが…)

ティラノより新しいジョ-カ-はまだベータ版扱いってことと、ちょっとややこしい作業はC#とやらでやっつけなあかんっぽいとか、多少ハードルの高い感じはあるのですが…
とりあえずティラノで基本枠作っておいて、Live2d乗っけたりドロイド化する段階でジョーカースクリプトの移植、って感じになってく感じでしょうかね~
そんな感じで、ジョ-カ-スクリプト&unitiyで作った小話動画web拍手にアップしときました。チェキラ。

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| ゲーム日記 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT