FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッテンバ危機一髪!

先日の警察による新宿のハッテンバデストラクション」摘発をきっかけに、マンション系の有料ハッテンバが臨時休業しているそうです。
同性愛者の公然わいせつほう助 場所提供容疑、店経営者ら逮捕-警視庁:時事ドットコム

イマドキ野外のハッテンは危ないのに、有料ハッテンバがNG、という事になったらゲイはどこでハッテンすればいいのでしょうねー(怒。
「ハッテンなどせずにきちんと普通にお付合いをすればいい」というのなら、きちんと普通にお付合いをできるように、同性婚などの制度を整えてしかるべきだと思います。

それをなしにこういう事が頻繁に起こるとなると、同性愛そのものに対する迫害につながってくる可能性が十分にあります。それは歴史が証明しています。
そうならないためにはゲイゲイなりに政治活動なんかをしていかなければならないのですが、もともと多数決は少数派に対して不利な上に、集団としての日本のゲイは政治活動に無関心な傾向が強いですからねぇ…
ハッテンにうつつを抜かす事自体はそれはそれでいいと思うのですが、ハッテンができる環境を維持するにはそれなりの努力が必要で、でもそれに気付くのはたいていハッテンそのものができなくなった後、という後の祭が多いですね。それも歴史が証明しています。

私自身は何年も前から「ゲイゲイらしく生きられるのは今だけも知れない、だから特に若い子は、どんどん楽しんでハッテンしたり恋したりして欲しい」と思っていて、言ったり書いたりしてきましたが、近年の微妙にキナ臭い空気感はその可能性を高めつつあるような気もします。
ゲイがゲイらしく生きられるのは今だけも知れない、だから特に若い子は、どんどん楽しんでハッテンしたり恋したりして欲しいです。

≫ Read More

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 【同性愛差別発言】関連 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」を終えて

イベント「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」に行って参りました。
第一部は、どちらかといえば真面目な出演者による真面目なお話で、私自身はとっても楽しめましたが、他の参加者の方にとってはどうなんだろう?と思わなくもない感じかな。
感銘を受けたのは石川大我氏と上川あや氏のお話で、現実に政治的成果を出した方の実例はやはり参考になるなぁ、と思いました。
第二部は一転くだけた雰囲気で、おそらく一般参加者向け同性カップル二組の紹介。
ゲイです、ほぼ夫婦です」でもお馴染み、うたぐわこ氏と歌川たいじ氏の司会も軽妙で、セクマイでない参加者のツイートなどを見ていると、こちらのコーナーに感銘を受けた方の方がむしろ多い感じ。
ただし当事者であるゲイやビアンにとっては、仲の良いカップルの惚気話を見せつけられているだけの微妙な感じ(笑)だったり、またラインナップされなかったバイセクシュアルやトランスジェンダーの参加者には違和感を感じた方もいるだろうなー、とは思いました。

惜しむらくは、もう少し石原発言に対抗する具体策、特に先日の集会で上川あや氏から提案があり、現在「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」にて行われている活動の具体的手段をもう少し掘り下げて紹介し、現場で改めて参加者の協力をお願いしても良かったのかも。
とりあえずその辺の内容は会のホームページにて紹介(ロビイングや請願・陳情に役立つ基礎知識。トーク映像公開中)されているので、活動に興味を持って頂けた方はそちらで確認していただければ嬉しいです。あなたが今すぐできる事が見つかるかも、です!

などなど気になった点がなかった訳ではないものの、限られた準備期間の間に、全くのアマチュア有志集団が手さぐりで創りあげたイベントとしては大成功の出来だったと思います。
細かいツッコミ所は当然あるでしょうが、些事に忙殺されて会の運営に滞るような破目にならない様、お互いに思いやりを持ってやってまいりましょう!

■「同性愛者はちょっと足りない」石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会
■大人気ゲイコミック第四弾遂に登場!B=B=BANG !! vol.4 」
ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版転入生募集中!
■諸々速報はこちらが早い目!?Twitterアカウント
FC2小説・さとみつ男児

人気ブログランキング にほんブログ村・ゲイ
↑ セクシー&エキサイティングなゲイブログをチェック!各ブログランキング

≫ Read More

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 【同性愛差別発言】関連 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」イベント

私も協力させていただいております「石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会」主催のイベントが決定いたしました~!
会場も500人収容と余裕がありますので皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ。

■「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?
日時:1月14日(金)19:00~21:20
場所:なかのZERO小ホール
参加費:500円(入場料は、当日の会場レンタル料の他に、当会が今後行う予定のロビイングや請願・陳情、街頭デモ活動などの活動実費、ミーティングの会場レンタル料などに使用させていただきます。会の活動にご賛同いただけましたらぜひ、一人でも多くの方に知らせていただき、ご支援と御協力をお願いいたします。)

○第一部
「石原都知事の同性愛者差別発言、なにが問題か?」
・・・性的マイノリティ当事者的な立場から、さまざまに活動してきた人々が集結。石原都知事発言の問題性と、看過することによる影響を指摘。“本当に足りないもの”の正体を暴き、今後への提言を行います。
<パネリスト(五十音順・敬称略)>
石川大我・石坂わたる・イトー・ターリ・大江千束・小川葉子・小林ヒロシ・小林りょう子・沢部ひとみ・ミナ汰(原美奈子)
○第二部
「男のペア 女のペア」同居生活★喜怒哀楽
・・・ゲイカップル、レズビアンカップルとしての同居生活で感じる喜怒哀楽を、それぞれの人生経験や仕事と絡めながら語り合うクロストーク。しあわせを感じる瞬間とは?不安を感じる瞬間とは?
ゲイ・トークゲスト>
歌川泰司・村上裕
<レズビアンカップル・トークゲスト>
池田季美枝・東小雪
<司会・進行>
島田暁(akaboshi) 
★イベントの詳細や出演者については若干の変更が生じる場合もあります。

なお、これに先駆け「デモの可能性をさぐる」ミーティングも7日(金)に開催されます。
私はこちらの日はスケジュール的に微妙なのですが、ご興味があればぜひどうぞ!

■「デモの可能性をさぐる」ミーティング
日時:1月7日(金)19時~21時くらいまで
場所:新宿駅東口 名曲喫茶「らんぶる」
1月14日のイベントを終えた後に、なにか街頭アクションを起こそうという計画が始動しそうです。
せっかくなので単なる「シュプレヒコール」のようなスタイルではなく、面白い企画を練りメディアに取材してもらうことを目指します。
ご興味のある方は、ぜひお越しください!当プロジェクトの登録者でなくとも構いません。一緒にゼロから「何か」を起こしてみませんか?

■「同性愛者はちょっと足りない」石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会
■大人気ゲイコミック第四弾遂に登場!B=B=BANG !! vol.4 」
ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版転入生募集中!
■諸々速報はこちらが早い目!?Twitterアカウント
FC2小説・さとみつ男児

人気ブログランキング にほんブログ村・ゲイ
↑ セクシー&エキサイティングなゲイブログをチェック!各ブログランキング ↑

≫ Read More

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 【同性愛差別発言】関連 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会

先日の石原都恥爺発言(「テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。」「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」)に抗議する活動が動き始めたようです~!
石原都知事の同性愛者差別発言に抗議する有志の会
http://ishiharakougi.blog137.fc2.com/

私も各方面で協力して行こうと考えています~。皆様のご協力、ご参加もお待ちしております!

一方で、同時期に問題視され始めた非実在改正の方の活動はなかなか形になっていないようですねぇ。
逆に図体が大きい分、小回りが利かない感じなんでしょうか?出版社が協力して旗振り役務めればわかりやすいし、ユーザーも乗っかりやすいんでしょうがね~…

■大人気ゲイコミック第四弾遂に登場!B=B=BANG !! vol.4 」
ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版転入生募集中!
■諸々速報はこちらが早い目!?Twitterアカウント
FC2小説・さとみつ男児

人気ブログランキング にほんブログ村・ゲイ
↑ セクシー&エキサイティングなゲイブログをチェック!各ブログランキング ↑

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 【同性愛差別発言】関連 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石原都恥爺また暴言・同性愛者は「やっぱり足りない感じ」

人権週間の真只中、石原慎太郎都恥爺がまたやってくれました…(微笑

「東京都の石原慎太郎知事は7日、同性愛者について『どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ』と発言した。」
■石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」毎日新聞

先日の発言「テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。」毎日新聞がオードブルに過ぎなかった事を我々に思い知らせてくださいました。いやはや、どうしたもんでしょう?

■大人気ゲイコミック第四弾遂に登場!B=B=BANG !! vol.4 」
■ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版転入生募集中!
■諸々速報はこちらが早い目!?Twitterアカウント
FC2小説・さとみつ男児

人気ブログランキング にほんブログ村・ゲイ
↑ セクシー&エキサイティングなゲイブログをチェック!各ブログランキング ↑

≫ Read More

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 【同性愛差別発言】関連 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT