FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ワンダーウーマン』 パティ・ジェンキンス監督

ワンダーウーマン 』 パティ・ジェンキンス監督

アメコミ界初の女性ヒーローとして登場、当時はフェミニズムの象徴的キャラクターとしても扱われたワンダーウーマンの初映画化作品で、『ジャスティスの誕生』 『スーサイド・スクワッド』に続く DCエクステンデッド・ユニバース・シリーズの第4作品目。

既に『BvdS』でスーパーマンと共に超ヴィラン・ドゥームズデイと互角の戦いを見せたWWが、第一次大戦の時代を舞台にどう「強さ」を表現するのだろう?と思っていましたが、なかなか絶妙だったと思います。
最強だけど世間知らずでピュアなダイアナを世間ズレだけはしてる虫けらアウトローな男どもがお供する、という図式がなかなか絶妙で、更に尺が進むにつれ、最大の敵として「人類の悪意」が見えてきます。真の敵を単にヴィラン・アレス、というのではなく、戦って勝てる相手ではない「人類の悪意」みたいにふわっとさせた点が、すでに最強っぷりを証明しちゃってるWWのデビュー作品として、なかなか絶妙だったと思います。

いらない説もあるラスボスも、個人的にはあって良かったと思います、あくまでヒーロー映画なので。何より彼の存在で、いつもの「ドイツ悪い」映画じゃなくなった点が大きい。
wonder-woman-3.jpg
個人的に惜しかったのは、やんちゃカークでおなじみクリス・パイン演じるスティーブ・トレバーが爆撃機を制圧したせいで、微妙に話の整合性がとれなくなっちゃった気がする所。彼の「強さ」は爆撃機を制圧する戦闘力じゃなく、最後の選択をした勇気だと思うのですが、アメリカン・ハリウッド的にはやはり彼の「見せ場」が必要だった、という事なんでしょうかねぇ…

あと今更異性愛?論もありましたが、個人的にはビアン寄りバイがうっかり男に恋しちゃう感じがよく出てて、これはこれでいいような気もしました。根本的には異性愛か同性愛か?というよりはむしろ人類愛的というか、アガペー的(ダイアナの本質を踏まえれば正にアガペーな訳だし…笑)な描かれ方でしたしね。

米国始め世界的には大ヒットしたWWですが、日本国内ではプロモーモーションが滑りまくった挙句、結果的に興行成績もイマイチだったようで、色々残念です。
DCEU次作は、11月末公開の『ジャスティス・リーグ』という事で、個人的にはエズミラ・フラッシュに期待してる所なんですが、むしろこのWWの大成功がプレッシャーになったのか、大幅な追加撮影やら監督の降板やら色々聞こえてきて、いったいどうなるでしょうか…
【WEB拍手】ゲイ2

■大人気ゲイコミック遂に最終巻・発売中!
B3_5
B=B=BANG !! vol.5 ダウンロード版
■大人気ゲイコミック第四弾発売中!
B3_4
B=B=BANG !! vol.4 ダウンロード版
ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版転入生募集中!
■諸々速報はこちらが早い目!?Twitterアカウント
FC2小説・さとみつ男児

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 映画日記 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 PS4版

つー訳で、「IX 星空の守り人」は当時DSを持ってなくて、「X 目覚めし五つの種族」は当時PCのスペックが足りなくて、という訳で、個人的に「VIII 空と海と大地と呪われし姫君」以来のドラクエです~

主人公は90年代以降では永野くらいしか見たことないくらいのワンレンボブだし、パーティキャラもショタ盗賊はともかく残りはオネエとじじいだし、せっかく髭マッチョな敵役グレイグ兄貴も微妙にロン毛だし、で、ホモ的には若干残念感のある今作。
オネエのシルビアちゃん、彼本人は可愛いいし格好いいしとてもいいキャラだと思うのですが、作中での彼の描かれ方を見ていてなんかもやっとする感があるというか、セクシュアルマイノリティを描くにしては半周遅れてる感を感じなくもない感は無きにしも非ずでした…例えば、単純にパレード軍団の中にオネエ言葉じゃなくオレとかいう子がチラホラいるだけでグッとしまったと思うんですけどね~

ゲームの内容的には職業もモンスタースカウトもなし、システム的にはほとんど目新しい要素もなくどうかなぁ、と思いつつ序盤、中盤、終盤とプレイ、ストーリー的には悪くないものの「もうちょっと…まぁFF15よりはオモロイけど」感を感じつつラスボス~エンディングに。
正直、「え、これで終わり!?いよいよドラクエも終わりかなぁ…」とか思いつつ、クリア後の世界行ったら、ようやくしっかりとしたドラクエ感が出てきた、って感じでした…(苦笑
つか、これラスボス倒して「つまんね~」ってソフト売っちゃう人いたら凄くもったいないなぁ…エンディングでトゥビコン表示されるし、大丈夫だとは思いますが(汗…
何だかんだで、ドラクエシリーズのファンならやってみて損はない一本だと思います。

それにしても、今までのドラクエなら一気に最後まで行ってたよなぁ、何でここで分けたのかなぁ…とか思いつつ、ようやく裏ボス~真エンディングへ。
(以下、結構なネタバレありますので追記欄 ≫ Read More へ…)
【WEB拍手】ゲイ1

≫ Read More

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| ゲーム日記 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『スパイダーマン:ホームカミング』 ジョン・ワッツ監督

『スパイダーマン:ホームカミング』 ジョン・ワッツ監督

他社に版権が或る影響でこれまで「アベンジャーズ」などのマーベル・シネマティック・ユニバースに合流できなかったマーベルのエースヒーロー・スパイダーマンが「シビル・ウォー」に続きついにソロデビュー。
Spidey.jpg
トム・ホランド演じる新スパイディは年齢もひとまわり若く(15歳なりたてで、高校というより中学寄り?)原作や歴代作品でストーリーのコアになっているベン伯父さんの件も台詞でちょろっと出るくらいで、初代アメージングに比べいかにもマーベル / ディズニーらしい、軽ポップなどエンターテイメント作品に仕上がってます。
個人的にスパイディはこのくらい抜けてて軽い方がイメージなのでオレは良かったのですが、過去作が好きなファンの方にとっては若干物足りないかも。メインバトルをスウェットスーツで、みたいなセンスも、オレは好きなのですがヤな人はヤだろうなぁ…

今作ではベン叔父を失ったピーターのファザコンがトニー・スターク / アイアンマンに向かっていて、なるほどー、と思いました。
ブルーカラー系ヴィランのバルチャーのキャラ立てもなかなかに味わい深くて、つか、結局一番悪いのトニーじゃね?感…
それにしても、親友ネッド、ライバルフラッシュ、ヒロインリズ、MJまでみんな有色人種で、ある意味ギャグみたいだなぁ、と思いました(笑

トムスパ、とりあえず「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」、更にホームカミング続編までは確定しているようですが、MCUとは別世界観でソニーが黒スパ「ヴェノム」を単独映画化するという話もあるようで、ハリウッドでのスパイディの動向がファンには気になる所です。
【WEB拍手】ショタ

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 映画日記 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixivなど

Mastodonがどうのこうの、で、とりあえずPawooででも始めてみるか、と思い、久しぶりにpixivにログインしてみたのですが、何か楽しいですね、やっぱり。目新しいSNSないかな~と、あちこち覗いてみたり入ってみたりしていたのですが、結局今更pixivかよ、と我ながらですが…
個人的にはいかにもpixiv、的な枠に収まりきるのがやで距離を置いていたのですが、久しぶりに行ってみるとオモロイ作家さんの宝庫です。仕事忘れて、Mastodon?なにそれ?みたいな感じで見入ってしまいました…滝汗

色々できる事が増えてるのもいいんですが、何といっても外国籍の人が増えたのがいいですね~、やはりずっぽり日本の萌え文化に浸かって育ったのとは違う味わいが作風に浮き出てきます。むっちゃイメレスしたくなっちゃいます…笑

という訳で、しばらくブログで描きためてたネタを中心にpixivにも上げていこうかなぁ、と。
ショップも手数料安いし、グッズの販売方法とかも色々ありそうで気になりますねぇ…
つか、もう今ではみんなpixivのアカウントは持ってるんでしょうか?
そういえば、確かに昔よりROM専の方が増えてるような…みんなが描いてくれると楽しいんだけどなぁ…

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 日記・雑記 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ マーク・ウェブ監督

アメイジング・スパイダーマン』シリーズ マーク・ウェブ監督

マーベルの人気ヒーロー『スパイダーマン』のリブート版で第二シリーズの本作。
ガーフィールド・スパイディは、七三メガネくんの初代トビ・スパに比べて、超人化する前から髪も逆立ってるし、いじめっ子に楯突いてヒロインに一目置かれてたり、で、なんかリア充感が強いです。
sp002.jpg
長身でスジ筋で金髪彼女持ち、リア充度増量で、いかにもアメリカン・ヒーロー方面にシフトしたアメスパですが、その辺がナードギーク層のファンの反感を買ったのか(苦笑、想定以上のセールスを上げられず、3作目を待たずにお蔵入りになっちゃいました…(汗
個人的には細マッチョなシルエットがいかにもスパーダーマンっぽくて、嫌いじゃなかったんですがね、アメスパも。
二作目の親友ハリー(グリーン・ゴブリン)との対決は、もうひと盛り上がり欲しかった気はしますけどね。

アメスパの打ち切りにより再リブートになった新作「スパイダーマン:ホームカミング」は、「アベンジャーズ」などの人気シリーズ「マーベル・シネマティック・ユニバース」に合流、三代目スパーダーマンとしてトム・ホランドがキャスティングされてます。
sp003.jpg
既に「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で登場してるトムスパ、個人的にはショタ臭さ満載のキャラ立てが、戦闘中やたら無駄口が多いスパイディのお調子者キャラにフィットしてる感じがして、かなり悪くないと思います。
それにしても、こういうコロコロ表情が変わる子って魅力的なんですが、描くの難しいんですよね…三人の中で一番描くのに苦労しました…(苦笑

これまでのシリーズでは大きなテーマになっていた「ヒーロー故の孤独感」が、ハナッからアベンジャーズの一員としてスタートする今作ではどう描かれるのか興味があります。あと、父、叔父を亡くして若干ファザコン感のあるピーターが、ウザ親父感満載のトニー・スターク・アイアンマンとどう絡むのか、とか…
CnH7azyXgAEDDeW.jpg
今年の真夏のヒーロー映画、観に行くのはこれにするか「ワンダーウーマン」にするか、迷いどころです。
【WEB拍手】ショタ

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 映画日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT