FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本サイトのトップ絵更新!

top_new.jpg
メインサイトトップ絵を更新いたしましたぞ!
これまでの弾正一枚絵から、その時間「八天学園」に登校した場合に会えるキャラクターがflashで常時表示される仕組みに改良してみました。

仕組みそのものは単純なので、ActionScriptを借りてくればちょちょいのちょいでできるかな?と思っていたのですが、いざ書き始めるとどうにもこうにもままなりません~(汗!とにかくいつになく訳分からなくて、散々検索かけた結果、どうやら携帯用flashの命令をそのままパソコンに使おうとしていた点、更に最新のActionScript3.0が旧タイプのスクリプトとはかなり違うっぽい点、この二点のダブルパンチがどうにもならない不具合の原因臭い、という事がぼんやり見えてくる有様でして(汗。結局は旧式のフォーマットで旧式のスクリプトを使ってやっつけてみた次第であります。ちゃんと動いてますか~?

で、今回のポイントは、flashが表示された瞬間だけではなく、時刻が変わった瞬間にもちゃんと次の時間帯のキャラクターに変化する所です!地味に、ひと手間かかっております(笑
ちなみに、トップflashの時刻はユーザー様のパソコンからデータを取得している為、ローカル時間とサーバ時間との間にずれがある場合、トップ絵表示キャラとゲームの登場キャラが異なる場合があります。(逆にいえば、パソコンの時計をいじれば表示キャラを変化させることも可能です)
またゲームのシステム上、「戒厳令」発令中には先生が登場する仕様になっておりますので、トップ絵に表示されている生徒キャラには会えません。

ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版(Ver.0.57)」転入生募集中!
■モバイルサイト仮オープン!さとみつ男児mob
FC2小説・さとみつ男児
X-rated search」伝説の企画「拘りの鉄」第49回「ちんぽ」を担当!

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| ゲイ系 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT