fc2ブログ

さとみつブログ All Night

さとみつの、さとみつによる、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

性質(たち)

むかーしむかし、さとみつどんが警備員のバイトをしてた頃、「うわ、何てオレに合わねーバイト!」って思った事がありましたとさ。
何か物書きとかって、どっちかといえば作品に向かってガっと集中して仕上げる感じの一点集中型の集中力の使い方が多いんだけど、警備員ってどっちかといえば全方位に拡げた集中力を常時維持し続ける拡散型の集中力の使い方で、「コレ、何かムッチャ苦手かも~」という訳でして。
で、研修の時に「得手不得手のある職種ですので、合わないと思ったら遠慮せずにすぐに辞めてください、事故を起こす前に!」って言われてたのですぐに止めたら、「社会人としての自覚」がどうとか、「研修費用の元もとれない」とか何とか、グチグチグチグチ言われたものでした(微笑。どうもおかしな所で真面目すぎる所があって、何かと上手く生きられないワタクシなのです(涙。でも片側相互通行はクリアしたぜ!

でも今にして思えば、アイデア拾う時なんかには割と拡散式の集中力を使ったりもするので、その気になれば意外とやれなくないような気もしてきました。…とはいえ、普通にもうきっと絶対やりませんけどね、警備員は(笑。警備員とやる、というならもちろん話は別ですがね。
ちょっとかじっていたせいか、オレ警官モノより警備員モノのビデオの方が好きでね~。何か格好ばかりで、実はそんなに権限持ってない感じが微妙なニュアンスを醸し出していて良い塩梅なのです。

それにしても、この話題前もしたような気がするなぁ…ダブってたら御免なさいね!

ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版(Ver.0.57)」転入生募集中!
■やんちゃショタ系flashゲームシリーズ・『Childhood's End』 R18
■モバイルサイト仮オープン!さとみつ男児mob
FC2小説・さとみつ男児

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 日記・雑記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT