FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィーンと『スパルタカス』

っていうか、何か割とほんのここ数年ですよねー、日本でハロウィーンが「あり」になってきたのって。
そもそもクリスマスだってどうなの、と言われてた我が国でハロウィーンまでやるようになっちゃったら、怒りだしちゃいそうですね、いいともでタモさんが。
まぁ経済効果とか生まれるんならそれはそれでいい気もしますけど。紫&燈の色合いとかって割と綺麗ですしね。

まだ子供が仮装して出歩くまではいってないみたいですけど、どうせなら早くそこまで行ってもらいたいものです。男子中高生共がイチビって半裸になるような仮装が定着するといいなぁ…で、お菓子をあげずに仕返しの悪戯をされる、と。もちろん、「大人の悪戯」をですよ、ええ。

スパルタカススタンリー・キューブリック監督
ローマ帝国時代、当時の大将軍クラサスに対し第三次奴隷戦争を引き起こした奴隷剣闘士スパルタカスの生涯を描いた史劇作品。

古代ギリシア時代の資料含みで「300(スリー・ハンドレッド)」と一緒に借りたのですが、監督がキューブリックと知り一喜、その後彼が雇われ監督として撮ったこの作品を嫌っていた事を知り一憂しつつ鑑賞し。

でも結局、まぁこれはこれで面白かったですよー。
確かに全体的にキューブリック度はあまり高くない感じですが、当時のハリウッドが精一杯頑張って撮ったぞ!感は伝わってくるものがありました。
特に終盤ルカニアの決戦で見せたローマ軍の陣形移動が迫力ありましたねー、ちょっとゾゾケ立ちました。アレはリアルで撮ったのかなぁ…今なら当然CG、って事になりそうですけど。
エンディングもベタでしたがベタだけに感動しました、ベタな感じで。グラッカス役のチャールズ・ロートンって人が良かったです。

ちなみに、初公開時同性愛ニュアンスが強いとしてカットされたというクラッサスとアントナイナスの入浴シーンも現在では復旧されています。消失したローレンス・オリヴィエの台詞の吹き替え役をアンソニー・ホプキンスがしているそうな。


■大人気ゲイコミック遂に最終巻・発売開始!
B3_5
B=B=BANG !! vol.5CD-ROM版 ダウンロード版
■大人気ゲイコミック第四弾・CD-ROM版発売開始!
B3_4
B=B=BANG !! vol.4CD-ROM版 ダウンロード版
ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版転入生募集中!
■諸々速報はこちらが早い目!?Twitterアカウント
FC2小説・さとみつ男児

人気ブログランキング にほんブログ村・ゲイ
↑ セクシー&エキサイティングなゲイブログをチェック!各ブログランキング


≫ Read More

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 日記・雑記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT