FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『マインド・ゲーム』 湯浅政明監督

マインド・ゲーム湯浅政明監督

ロビン西氏の漫画原作を『クレヨンしんちゃん』の作画監督などで知られる湯浅政明氏が映画化。

職業柄もあって、私はこの手の映画に対して非常に辛口になる傾向があると思うのですが(苦笑、この映画は良いと思います。
若かりし頃、映像学の先生だかが「『アニメーション』ってのは向こうでは『バカ騒ぎ』って意味だから、『アニメやってる』なんて言ったら笑われるよ!」と仰ってらしたのを思い出し、かつそれを認識した上で、まさにこれこそアニメーションだなぁ、と(笑…いや、皮肉ではなく。

色々やっているので、正直煩くない事もないのですが(私的には時々キャラが声優のリアル映像になるのが好みではなかったかな)、どうせただのバカ騒ぎなんだしもうこれでいいじゃん、みたいな。
良くも悪くも深みとかはあまりないのだけれど、今のニッポンでどんなに深刻ぶっても深刻の限界がある訳だし、だったらもうこれでいいじゃない、これをニッポンの看板にしちゃえば、みたいな。

後はこのレベルのオモロアニメを年間何本も生み出す事ができれば、確かにアニメ立国も夢じゃない気もしないではないですけど、それには市場を支える一般ユーザーのレベルアップも必須ですなー、もちろん今になってようやくこの作品に出合ったオレ自身を含めて。
それにしても恐るべし哉、『クレヨンしんちゃん』!

■大人気ゲイコミック遂に最終巻・発売開始!
B3_5
B=B=BANG !! vol.5CD-ROM版 ダウンロード版
■大人気ゲイコミック第四弾・CD-ROM版発売開始!
B3_4
B=B=BANG !! vol.4CD-ROM版 ダウンロード版
■ゲイ向簡単恋愛シミュゲーム戦国!八天学園β版転入生募集中!
■諸々速報はこちらが早い目!?Twitterアカウント
FC2小説・さとみつ男児

人気ブログランキング にほんブログ村・ゲイ
↑ セクシー&エキサイティングなゲイブログをチェック!各ブログランキング

≫ Read More

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 映画日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT