FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界フィギュアペア&男子FS

人の心を動かすのは単に技術ではないのだなぁ、と改めて思い知った世界フィギュア男子FS。

SPでは高まる気合いがやや上っ滑りしてた感もあった羽生ですが、フリーの演技は本当に凄かった!
確かに技術点を鬼の様に積んだ高度な技術力の裏付けがあってこそなのだけど、感動を呼ぶのはそこじゃないんだなぁ…バンクーバーの時の高橋なんかもそうだったけど、中盤での転倒すらもプラスに働いた気がする。
久しぶりに来た何度見ても泣けてくる様な演技でした。

高橋の笑っちゃうくらいノーミスな演技も良かったですが、今回はゆづピーの方が印象に残ったかなぁ…
昨年は日本人トップで銀メダルを獲得した小塚は不調で残念でした…こういうのにも順番というか、良かったり悪かったりがあるなぁ…
それにしても、パトリック・チャンに対するフランス人の態度が酷過ぎる件(苦笑…気持ちはわかるけどもうちょっと大人っぽくしなさい、みたいな(苦笑?まー「大人っぽい」の概念も、日本とフランスでは違うのだろうがね(笑

そして、なんといってもペアで史上初の銅メダルを獲得した高橋・トラン組!
なにしろ日本におけるペアといえば、高橋・トラン組が来るまでしばらく全日本の試合が行われてなかったくらいですから(汗、何か降ってわいたような彼らの活躍にはびっくりしています。

昨年度はいかにもジュニア上がりのほんわかした雰囲気が漂ってましたが、たった一年で演技がすごくシャープになりましたねー!とっても良かったです。
国別団体戦にむけて凄まじく貴重な戦力になるなる&マーヴィン、大切に、大~切~に育てて欲しいと思います!

≫ Read More

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| スポーツ観戦 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT