FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショタキャラ

つー訳で、一時期励んでたシステム作りが煮詰まってきてたので、気分を変える為にショタキャラを一本やっつけてました。
syota.jpg
ショタサイトでやろうと思っていたショタヒーロー育成シミュゲーのセンターキャラのイメージです。
ざっくり描いてざっくり塗ってざっくりlive2dに乗っけてみたのですが、いかがでしょうか?
センターヒーローなのにアカじゃないなあ、とか、初代クラウドっぽいというか、スーパーサイヤっぽい、とか、改めて見直すと色々セルフ突っ込み所も…(苦笑
そういえば全身像からだんだんアップになってくるの、最初はミスでこうなったのですが、こういう表現も可能なのだ、と発見しちゃった感。
test03.gif
で、若干問題点も見つかったり。
まずlive2dのシステム的に、目や口がでっかすぎたり、彩色でグラデーションを使うと色々と処理しにくかったり、グラデはgifで出力すると荒れたりもするなぁ、とか、色々と。

そういえば、コレ、彩色に初めてクリップスタジオを使ってみたのですが、クリスタ、便利そう感はビンビン感じつつも、まだ筆とかきちんと使い切れなくて、その辺でももじもじしちゃってます。
こいつの作業も一通りすんだので、次何しようかなぁ…
【WEB拍手】ショタ

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| ショタ系 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT