FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『インターステラー』 クリストファー・ノーラン監督

インターステラークリストファー・ノーラン監督

ダークナイト』三部作、『インセプション』ノーラン監督によるハードSFムービー。

あまりに評判がよかったのでドキドキしながら観たのですが、良かったと思います。
さすがに「2001年宇宙の旅」とまでは言いませんが(っていうか、そもそも映画の質が違う)、個人的にはハリウッドのSF映画としては十指に入る出来だと思いました。
良くも悪くも黄金期60年代くらいのSFを髣髴とさせるつくりですね、科学的考証云々よりSF面白さ優先、みたいな…(笑
とりあえずSFマニアとしては、ワームホールやらブラックホールやらを映像化しよう!という心意気に、それだけで感じ入ってしまいました。(個人的にはワームホールは◎、異次元空間の表現はもうちょい欲しかったかも)
あちらこちらにうるさいくらいSF作品のオマージュが詰まっていて正直うるさいです(笑、まあ嫌いではないけれども

長い長~い尺、さすがに序盤はもうちょい削れなかったのかなぁ、とは思いました。
見終わった頃には膀胱破裂寸前…事前に注意を受けてたので、ちゃんと始まる直前にトイレにはいっていたのですが…この映画はドリンク禁止です!

一点、テセラクトで主人公が娘にメッセージを送るシーン、時間通りの展開で矛盾が生じる所があるので(秘密基地の座標を教えてから、旅に出ないようメッセージを送る)、そこは異次元な訳だし入れ替えてもいいかな、と思いました。まぁ、SFマニア以外にはわかりにくい、って事でコッチになったんでしょうけれど…(苦笑
ここんトコ、DVDで改めて見直したら、ちゃんと時系列順じゃなく的確なシナリオ順になってました…何で勘違いしたんだろ(汗?

良い出来だっただけに、中途半端な続編ができないかどうかが若干心配です…
【WEB拍手】ゲイ2

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 映画日記 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satomitsu7.blog54.fc2.com/tb.php/1847-68784c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT