FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『トランスフォーマー/ロストエイジ』 マイケル・ベイ 監督

トランスフォーマー/ロストエイジマイケル・ベイ 監督

タカラトミー発の逆輸入玩具をハリウッド・リライズしたトランスフォーマーシリーズの第四弾、人間キャストも全とっかえの新シリーズ。
名シリーズも回を重ねる毎に劣化してゆくのは世の常ですが、斬新だったトランスフォームの迫力にも慣れてきてそろそろ厳しい感が無きにしも在らず(苦笑、個人的には今回、ドルビーアトモスのテストソフト的な意味合いも含めての鑑賞という訳でして。

アトモス的には中盤の吊り橋?のシーンや後半の磁石攻撃のシーンなど、ど派手な見どころ(聴きどころ?)が多くて、イネーブルドSPのバランス取りなどにももってこいな映画でした(笑
アトモスのメリットは単純に上からも音がする、じゃなくて、このなんとも言えない音にスッポリ包まれる感なんですね~。
ただフロントハイトのみだと飛行機なんかが前から後に飛んだ時に若干着地するの?感が(汗…でもリアハイト付けようと思うと追加パワーアンプも要るのでまた出費が…(遠い目

で、肝心の映画的にはダイノボットをおお!って思ったくらいで、若干地味目な印象か?主人公を若造からおっさんにシフトしたのもイマイチ微妙な感じ…軽さでいくのか重厚さでいくのかどっちやねん、感?
音響踏まえてのCGアクションは派手で格好良いだけにストーリーにももうちょイ見せ場が欲しかったような…まあアクションSF映画ならこんなもんかなぁ…
とか思いつつ、アトモスのテストも兼ねて何回も何回も見てるうちに、だんだんいい映画のように思えてきました(笑…バンブルビーも若造感あって可愛いしね(笑

【WEB拍手】ショタ

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 映画日記 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satomitsu7.blog54.fc2.com/tb.php/1914-06a0176e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT