FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ マーク・ウェブ監督

アメイジング・スパイダーマン』シリーズ マーク・ウェブ監督

マーベルの人気ヒーロー『スパイダーマン』のリブート版で第二シリーズの本作。
ガーフィールド・スパイディは、七三メガネくんの初代トビ・スパに比べて、超人化する前から髪も逆立ってるし、いじめっ子に楯突いてヒロインに一目置かれてたり、で、なんかリア充感が強いです。
sp002.jpg
長身でスジ筋で金髪彼女持ち、リア充度増量で、いかにもアメリカン・ヒーロー方面にシフトしたアメスパですが、その辺がナードギーク層のファンの反感を買ったのか(苦笑、想定以上のセールスを上げられず、3作目を待たずにお蔵入りになっちゃいました…(汗
個人的には細マッチョなシルエットがいかにもスパーダーマンっぽくて、嫌いじゃなかったんですがね、アメスパも。
二作目の親友ハリー(グリーン・ゴブリン)との対決は、もうひと盛り上がり欲しかった気はしますけどね。

アメスパの打ち切りにより再リブートになった新作「スパイダーマン:ホームカミング」は、「アベンジャーズ」などの人気シリーズ「マーベル・シネマティック・ユニバース」に合流、三代目スパーダーマンとしてトム・ホランドがキャスティングされてます。
sp003.jpg
既に「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で登場してるトムスパ、個人的にはショタ臭さ満載のキャラ立てが、戦闘中やたら無駄口が多いスパイディのお調子者キャラにフィットしてる感じがして、かなり悪くないと思います。
それにしても、こういうコロコロ表情が変わる子って魅力的なんですが、描くの難しいんですよね…三人の中で一番描くのに苦労しました…(苦笑

これまでのシリーズでは大きなテーマになっていた「ヒーロー故の孤独感」が、ハナッからアベンジャーズの一員としてスタートする今作ではどう描かれるのか興味があります。あと、父、叔父を亡くして若干ファザコン感のあるピーターが、ウザ親父感満載のトニー・スターク・アイアンマンとどう絡むのか、とか…
CnH7azyXgAEDDeW.jpg
今年の真夏のヒーロー映画、観に行くのはこれにするか「ワンダーウーマン」にするか、迷いどころです。
【WEB拍手】ショタ

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 映画日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satomitsu7.blog54.fc2.com/tb.php/1928-9bff2e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT