FC2ブログ

さとみつ専用ブロググ

さとみつ自身による、さとみつ男児の行動学的展示ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『君の名は。』 新海誠監督

君の名は。新海誠監督

新海氏の映画は何本か見たのですが、いつも「いいんだけど、もうちょっと欲しい…」感が無きにしも非ずで、大ヒットしたこの映画ならその「もうちょっと」を埋めてくれるかも!?と、少なからず期待しつつ、ようのやくので見てみました。

序盤があまりに「転校生」すぎて、これ、どうやって収集つけんだろう?と思いましたが、一応きちんと収まる所には収まります。
ファンタジー風SFというよりはSF風ファンタジー。kiminonawa.jpg
確かに面白い作品なのですが、さすがに3年の時間差の扱いがちょっと荒いかと。

例えば3年前のブレイク芸人と言えばエレキテル連合やどぶろっくな訳で、つか、フツーに中学が高校になる時間差な訳で、10年前をちょいこの前とか言っちゃうオレのようなおっさんならともかく、多感な中高生が気付かない時間差じゃないと思うんですよねぇ…強力なネタバレポイントなのでスルーしたいのはやまやまだとは思うのですが。
例えば、三葉が学校にも行けないくらい超特殊な巫女生活をしてる設定とかなら成立したとは思うんですが、微妙なんですよねぇ…むっちゃ東京に憧れれてるし。

あと歴史改変フラグが立ったところで実質オチは確定してる訳で、そこからが長い割に何があるわけでもないのがちょい残念かな…
すれ違いとかはいいのですが、ただすれ違ってるだけで、面白みがある訳でも心象風景みたいなのが描かれてる訳でもないし…
ここまでは凄く面白かったのに…どんでん返しが欲しい、とかじゃなくて、ハッピーエンドでいいし、最後の台詞もシーンもそのままでいいので、もうちょっと欲しかった…悪くないだけに

メジャーシフトして売れるとか、そういうのは個人的には全然かまわないしむしろ推奨する感じなんですけれど、ここでしょここ!ってポイントで来切らない感じが結局、この方と自分との相性かなぁ、なんて思ったりしました。

そういえば、瀧くんの声優がなかなか絶妙で凄い、と感心したんだが、神木隆之介クンだったのね…この子、凄うなったなぁ…
【WEB拍手】ゲイ2

Web Clap with Sexy Boys Art! 拍手する 御礼画像付web拍手 R18
| 映画日記 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satomitsu7.blog54.fc2.com/tb.php/1957-3a3655de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT